WEB MARKETING COLUMN ウェブマーケティングコラム

WEBプロモーション全般

月額5万円〜WEBマーケティングのプロに何でも相談ができる新サービス「WEBマ助太刀」はじめました。

新サービス「WEBマ助太刀」提供スタート

弊社は総合WEBプロデュース企業として、中小・ベンチャー企業様を中心に幅広い業種(B2B、EC、人材、映画エンタメなど)に対してWEBマーケティングの支援をしてきました。

1,500社以上の取引先があり、Googleプレミアムパートナーに選ばれるなど実績が十分にあることから本サービスを開始いたしました。

「WEBマ助太刀」とは

「コンサルティング-WEB集客戦略設計をアドバイスして欲しい。」
「セカンドオピニオン-広告運用の客観的な意見が聞きたい。」
「SEOやサイト設計がこれで良いか相談したい。」
・・など。
様々なお悩みをWEBマーケティングのプロである弊社に何でも相談ができるサービスです。!

サービスの特徴

1.WEBマーケティングに関することは何でも相談可能

これまで自社内で完結する形で集客施策のプランニングから、広告運用、レポーティング報告、改善のためのページ修正・制作の提案、その制作業務の実行を行ってきました。実務面含めてかゆいところに手が届く解決策を提示します。

2.WEB戦略全体の設計相談が可能

当社はクライアントの利益を最大化することをモットーに業務支援してきました。
コンバージョンという目先のKPIという視点のみにあらず、利益につながる目標設定から入り込んで仕事をしてきており、それを活かして取り組んでいきます。

3.初心者WEB担当者様の研修支援が可能

社内外での基礎的なWEBマーケティングに関する研修・セミナーの経験があり、インハウスでのWEB担当者様向けにレベルに応じて、最新トレンドを盛り込んだ研修を行うことができます。

4.競合分析・競合調査が可能

ライバル企業がどんな広告出稿をしているのか、どんなキーワードでSEO対策をしているのかを分析して、クライアント企業が取るべき策を提示します。

こんな会社様におすすめ

・WEB広告運用を内製化しており、専門的な相談ができる相手がいない
・WEB担当者はいるが、専任担当を追加採用するほどコストはかけられない
・WEB集客の引き出しが少なく、プラスのアイデアが欲しい
・広告代理店のパートナーはいるが、WEB集客戦略全体を見据えた第三者視点での意見が欲しい
・SEOを意識したサイト運営をしているが方針に不安があり相談したい
・効果測定のタグ運用やアナリティクス設定のアドバイスが欲しい

相談方法

オンラインチャット
オンライン通話

に対応しており、ご相談内容に基づいて資料や文面、通話によるアウトプットを行います。

提供サービス

SEOコンサルティング(コンテンツ方針、Search Consoleなど)
運用型広告コンサルティング(リスティング広告、SNS広告全般)
WEB戦略・KPI策定サポート
サイト分析
競合調査(SEO、WEB広告、WEBサイトコンテンツ)
WEBサイト構造サポート
WEBデザインアドバイス

オプション:

制作し放題サービス「デザインドッグ」
WEB広告運用代行
LP制作、サイト制作

料金体系

ご相談の頻度、対応量によってプランを選べます
5万円:月1回程度
10万円:月2回程度
20万円:月4回程度
※契約期間は6ヶ月

申し込みの流れ

ご相談依頼

ご相談内容のヒアリング

初回相談(オンライン通話)

フィードバック(オンラインチャット)

回答(オンラインチャット)or 2回目相談(オンライン通話)

「WEBマ助太刀」については下記からお問い合わせください!